SSブログ

検疫探知犬 関空

検疫探知犬 関空


検疫探知犬関空にいることをご存知でしょうか?


検疫探知犬は現在、関空で2頭活躍しています
この検疫探知犬は平成20年2月に導入されています。


検疫探知犬は関空のみではなく成田国際空港や羽田空港にも導入されていますが
一番最初に検疫探知犬が導入されたのは実は成田国際空港です。


検疫探知犬は関空でも成田国際空港でも羽田空港でも2頭がそれぞれ
活躍しています。


検疫探知犬は2頭と数は少ないのであまり目にした人は多くないかも知れません
が我々の知らないところで重要な任務を担っています。


検疫探知犬の任務はどのようなものかというと
簡単に言えば家畜の伝染病が日本へ侵入することを防ぐという役割を担っています。


たとえば、一昔前に流行した口蹄疫や鳥インフルエンザと言ったものもこの
伝染病に含まれます


不法に国内へ持ち込まれる肉製品をチェックする検疫探知犬もいます。


そんなすごい任務をする犬だからドーベルマンのようないかつい犬を
想像するかもしれませんが


見た目はどの犬も小型でとてもかわいいおとなしそうなビーグル犬ばかりです。


<こんな感じ>



実際この検疫探知犬は多くの方に声をかけられると、集中力を欠いて
しまうこともあるようです。

キャンディ号とかクレオ方号とか名前が付けられていますが
どの検疫探知犬も名前の最後には号が付けられています。

さすがに公の任務を遂行する犬ですから名前にちゃんなんてつけたら
ちょっとおかしいかもしれませんね(笑)


シュガーズ 吉本 kusa

シュガーズ 吉本 kusa


シュガーズという吉本の女芸人の新ユニットが結成されました。
Kusaというデビュー曲になるとかならないとか。


AKB48の曲UZAに対抗してKusaのようですが
本当にシュガーズの新曲がKusaになったら面白いですね。


しかもセンターが森三中の大島さんだそうです。


これもAKBのセンターである大島さんにかけているのかもしれません(笑)


しかも森三中の大島さんもAKBの大島さんも同じ栃木県出身だそうです。

共通点ありすぎですよね。


シュガーズのメンバーは、森三中(大島美幸、村上知子さん、黒沢かずこさん)、
ハリセンボン(近藤春菜さん、 箕輪はるかさん)、アジアン(隅田美保さん、馬場園梓さん)、
友近さん、椿鬼奴さん、まちゃまちゃさん、南海キャンディーズ・しずちゃんという今を時めく
人気女芸人さん達です。


シュガーズという名前だけあってどちらかというとぽっちゃりした人が多いような気がします。


このシュガーズが結成されたきっかけは11月10日(土) 午後7時からTBSラジオ「シュガーズの週末は甘えナイト!」という番組が始まったことだそうです。


新曲が出たら結構売れるんじゃないかと思いますが
あなたはどう思いますか?

小山進 チョコレート

小山進 チョコレート

小山進さんのチョコレートがパリで開催されたサロンドショコラにおいて
大絶賛を浴びました。


その結果2年連続で外国人部門で最高の賞を受賞されました。


小山進さんのチョコレートをおいしそうに頬張るたくさんの外国人
がおりました。


中には外国人のパティシエ自身が小山さんのファンだと言って自分の店を離れて
小山進さんのチョコレート新作について話を聞いているのが印象的でした。


小山進さんはパティシエ エス コヤマのパティシエで
スイス菓子ハイジで16年間経験を積み、その後、後に全国10数社の商品開発及び技術指導を行う凄腕のパティシエです。


弟子志願者は220人もおりフランスからので仕入れ志願者もあるそうです。


テレビチャンピオンのケーキ職人選手権でも何度か優勝されているので
ご存知の方も多いでしょう。


サロンドショコラにおいて出展されたチョコレートの素材は
とても和風で、ふきのとうや酒粕などを使ったものもありました。


日本の良いものをしっかり伝えたいというミッションをもって
作品作りをされているそうです。


小山進さんのチョコレートの自信作として忍者という作品がありますが
このチョコレートは桜の樹のチップを使ったもので


この作品は漫画のNARUTOからヒントを得たもので登場人物の
サクラちゃんから桜のチップを使おうと思ったそうです。


好奇心をくすぐるすべてのものが小山進さんの作品に生かされているそうです。


なんだか今日はおいしいチョコレートが食べたくなりますね~




石川遼 キャロウェイ クラブ

石川遼 キャロウェイ クラブ


石川遼のキャロウェイのクラブについてですが


ご存じのとおり石川遼選手は来季からゴルフ用品メーカーのキャロウェイと用具使用契約を結ぶ方向で最終調整を進めています。


もちろん前クラブ キャロウェイ使用になるのはもちろんボールやウエアやかぶる帽子などすべてを含めた総合契約になるということです。


さらにすごいのが推定ですが年間で7億円しかも複数年契約なんだそうです。(ものすごいですよね)


当初はヨネックス社と契約を結んでいたのですがその契約が今年で切れるためです。


当然各社競って契約争奪戦を繰り広げてきたわけですが石川遼選手にとってはいろいろ試打した結果キャロウェイのクラブが最もフィットしたようですね。


キャロウェイのクラブについては深堀圭一郎、上田桃子、大江香織らも使用しています。


キャロウェイ社は本社は米国にあり、海外でのサポート体制が非常に充実している会社なので
海外ツアーの多い石川遼選手にとってはそういった面でも非常にメリットがあるのでしょうね。


本日 三井住友VISA太平洋マスターズが行われていますが首位で2年ぶりの優勝へ王手をかけている模様です。


是非頑張って優勝して欲しいですね!
皆で応援しましょう!!


上野 チョコレート展 感想

上野 チョコレート展 感想


上野のチョコレート展についての感想をまとめてみました。


その前に上野のチョコレート展ですが、カカオからチョコレートができるまで
というコンセプトのもと11月3日の文化の日から来年の2月24日まで
上野公園内の国立科学博物館で開催されています。


チョコレート好きにとっては入り口の看板を見るだけでもテンションが上がってくるでしょう。


展覧会場に入ると、チョコレートでできたクジラと蒸気機関車がお出迎えしてくれます。


エントランスでは、国立科学博物館がチョコレートで再されています。


このチョコレートの国立科学博物館のゲートをくぐってZONE1へと進むことになります。


板チョコの壁で覆われた博物館の建物(日本館)に加え、実際に屋外で展示されている蒸気機関車(D51)とシロナガスクジラをチョコレートで手作りして展示します。 来場者は、この「チョコレートの国立科学博物館」の門をくぐって、ZONE1へと進みます。


展示構成は以下の通りです。
• ZONE1 チョコレートの原点~カカオ
• ZONE2 チョコレートをめぐる歴史
• ZONE3 チョコレートと日本
• ZONE4 チョコレートができるまで
• ZONE5 チョコレート・プロムロード~チョコレートをもっと知ろう
• ZONE6 チョコレートの未来


全体的にパネル説明等のビジュアルに訴える展示が多いので非常にわかりやすく
子どもから大人まで十分楽しめる造りとなっています。


本当に館内はチョコレート尽くしなので子どもを連れて行ってあげれば
はテンションあがりまくりでしょう。

水母 読み方

水母 読み方


水母の読み方って知ってますか?
すいぼでもすいもでもありません。


もちろんみずははでもありません。
そんな読み方する方が難しいですよね。


水母の読み方の正解は「クラゲ」です。




「TOKIOカケル」の中で出題されていたのですが
恥ずかしながら私わかりませんでした。


水母の読み方をすぐにクラゲと答えられる人の割合って高いのでしょうか?


あまり水母という活字を見る機会ってないと思うのですがいかがですか。


少なくとも自分で水母と手書きしたことのある記憶は全くありません。(笑)


どちらかというとカタカナで書いて済ませることが多いのではないでしょうか。


クラゲが水の母というのはどうしてなのでしょうかね。
イメージがなかなか結びつかないですよね。


でも名前を付けた人がいるのだからなんか理由があるのでしょうね。


むりやりこじつけるならクラゲは海の中をふわふわ漂って動きも緩やかで
優しい雰囲気を醸し出しているから?でしょうか。


クラゲはお盆を過ぎると海にたくさん発生してどちらかとうと気持ち悪い
イメージがあるんですが(汗)


しかもその中を泳いだことがあってさされて赤いぶつぶつが出来たことが
あります。


その腹いせに一匹捕まえて海から上がり熱い岩の上においてお仕置きして
あげたことがあります(笑)

もちろん小学生の時ですけどね(笑)

ノッチと嫁はその時

ノッチと嫁はその時


ノッチと嫁はその時その瞬間どのように思ったでしょうかね。
つまりオバマ大統領が米大統領選で勝利したその瞬間です。


今回最終的にロム二―氏を抑えてオバマさんが大統領に再選されることが
確実になりましたよね。


ノッチと言えばオバマ大統領にそっくりでそれまであまりぱっとしなかったのに
一気にブレークした芸人さんです。


ただ似ているというだけで芸人として売れてしまうところもすごいですが
確かに最初見たときはよく似ていて笑ってしまいました。


ノッチの嫁もそれからしばらくして一緒によくテレビに出ていましたが
ものすごい恐妻家ぶりを発揮していたような気がします。




ノッチは今日オバマ氏の再選に合わせて会見をしていましたが
なんと本物のオバマ氏と握手したことがあるそうで


しかも「I am Obama face」と言ったらしいです(笑)


オバマが今回落選していたらもしかしたら一緒に落ち目になってしまったかもしれない
ですが、また数年はオバマのものまねを続けられるでしょうから


ノッチの嫁も生活のことを考えると少し安堵どといったところでしょうか。
たしかお子さんもいるはずですしね。


今度ノッチと上島でオバマと野田首相の首脳会談でも開いたらおもしろいのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石田純一の前妻

石田純一の前妻


石田純一さんの前妻ってどなたかご存知ですか?


石田純一さんの現在の妻は東尾理子さんですが
東尾理子さんと結婚される前に2度ほど結婚されています。


初婚の時にできた子供が俳優のいしだ壱成さんです。


その次の奥さんは女優の松原千明さんです。
松原千明さんとの間に生まれたのがモデルのすみれさんです。


すみれさんは美男美女との間にうまれた娘さんなのでやはりすらっとした綺麗な人です。


ただ石田純一さんは女性にとてもモテるためファッションモデルの長谷川理恵さんと
8年も交際し●倫は文化だなどと言ってバッシングを受けたのは記憶に新しいところ?ではないでしょうか。


ただその言葉は石田純一さんが考えたものではなく川島なお美さんから聞いた言葉をそのまま言ったという説もありますが定かではありません。


その後は現在の奥さんである東尾理子さんと結婚することになるわけですが
本当にモテる人ですよね?


何か女性にもてるコツがあるのでしょうか。
靴下をはかずに靴を履けば少しはモテるでしょうか(笑)


女性を惹きつける生まれながらの魅力のようなものがあるんでしょうね。


それにしても東尾理子さんのお父さんとたったの4歳違いですよ。


ほとんど同年代です。


いくらモテるからと言ってもすごすぎますよね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ギャル曽根 出産 旦那さんはこんな人です

ギャル曽根 出産 旦那

ギャル曽根さんが男の子を出産したそうですが旦那さんてどんな人か知ってる人は少ないのではないでしょうか。


ギャル曽根さんの旦那さんの名前は名城ラリータさんで、『もしもツアーズ』などを手がける9歳年上のイケメンディレクターです。


ギャル曽根さんの旦那さんとの出会いは夫のラリータさんがディレクターを務めていた番組に、
まだタレントになる前のギャル曽根が出演したことがきっかけだそうです。


ギャル曽根さんと旦那さんのラリータさんが結婚したのは2011年で、2012年6月に妊娠5ヶ月であるとブログで発表。


ギャル曽根さんは食べるイメージしかないですが本当は料理が得意で
当時太っていたラリータさんを得意の手料理(ダイエットメニュー)で見事減量させたというエピソードがあります。


なんか意外ですよね~


でもそう言えばギャル曽根さんはダイエットレシピも出されていたような....


名城ラリータさんは、故郷が沖縄で告白は自分の故郷にギャル曽根を連れて行ってそこで告白したようです。


海を見ながら告白したのでしょうか。
なんかロマンチックですね。



そんなギャル曽根さんも5日午後4時33分、都内の病院で第1子となる男の子を出産されたとのこと。


大食いのイメージのあるギャル曽根さんのお子さんなのでさぞかし大きな赤ちゃんかと思いきや
以外にも普通の3214グラムの男の子だったとのことです(笑)


母子ともに健康だそうで何よりです。


夫のラリータさんも出産には立ち会ったそうです。


そして出産を終えたギャル曽根さんは「出産は想像以上に大変なことでしたが、産まれてきた子は想像以上に一瞬で宝物になるんだと感じています。今後は笑顔の絶えないステキな家庭を築きたいと思います」と文書でコメントされたとのことです。


本当におめでとうございます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

老け顔 芸能人

老け顔 芸能人

老け顔芸能人て失礼な言い方かもしれませんが結構おられますよね。


老け顔はやはり芸能人の人はサラリーマンと違って不規則な生活を強いられる
でしょうからそういったことが原因になって体にストレスがかかり
肌の荒れやくすみといった老け顔になる要因も一般人に比べて多いのかも知れませんね。


男性は多少老け顔でも大した影響はないかと思いますが
女性にとって老け顔というのはかなりキツイことなのでは


老け顔は意外とささいなことがきっかけでなることも多いと言います。


女性は体重を気にすることが多いと思いますが特に過激なダイエットは
体の老化を早めて老け顔につながることもあるようです。


今晩のTBSの私の何がイケないの?ではダイエットで老婆になった体重26kg、40代女性に密着
してその模様を放送するみたいです。


老け顔が心配な貴女は老け顔の特徴など是非チェックしてみては?


それにしても最近はあまり化粧をしないですっぴんでテレビに出る芸能人も昔に比べて
かなり増えたように思いますがその一方で化粧をしないと誰だかわからないという芸能人も
多いようですね。


老け顔の芸能人やタレントさんとして噂を聞くのが長澤まさみさん、押切もえさん、加藤ミリヤさんなどです。
実際見たわけではないので何とも言えませんが


この中では個人的には長澤まさみさんが好きなので気になるのですが
やはり化粧を落として街を歩いていたらわからずに通り過ぎてしまうほどなのでしょか?





彼女の美しさをやっかむ人からの単なるうわさであってほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。