SSブログ

小山進 チョコレート

スポンサーリンク




小山進 チョコレート

小山進さんのチョコレートがパリで開催されたサロンドショコラにおいて
大絶賛を浴びました。


その結果2年連続で外国人部門で最高の賞を受賞されました。


小山進さんのチョコレートをおいしそうに頬張るたくさんの外国人
がおりました。


中には外国人のパティシエ自身が小山さんのファンだと言って自分の店を離れて
小山進さんのチョコレート新作について話を聞いているのが印象的でした。


小山進さんはパティシエ エス コヤマのパティシエで
スイス菓子ハイジで16年間経験を積み、その後、後に全国10数社の商品開発及び技術指導を行う凄腕のパティシエです。


弟子志願者は220人もおりフランスからので仕入れ志願者もあるそうです。


テレビチャンピオンのケーキ職人選手権でも何度か優勝されているので
ご存知の方も多いでしょう。


サロンドショコラにおいて出展されたチョコレートの素材は
とても和風で、ふきのとうや酒粕などを使ったものもありました。


日本の良いものをしっかり伝えたいというミッションをもって
作品作りをされているそうです。


小山進さんのチョコレートの自信作として忍者という作品がありますが
このチョコレートは桜の樹のチップを使ったもので


この作品は漫画のNARUTOからヒントを得たもので登場人物の
サクラちゃんから桜のチップを使おうと思ったそうです。


好奇心をくすぐるすべてのものが小山進さんの作品に生かされているそうです。


なんだか今日はおいしいチョコレートが食べたくなりますね~






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。